彼女を作る方法 - 「彼女ができない」という悩みを解決/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

彼女を作る方法 - 「彼女ができない」という悩みを解決

恋愛においてよくある悩みの一つが「彼女ができない」というものです。
一度も彼女ができたことがない人だけでなく、元彼女と別れて以来、新しい彼女ができないという人もいます。

この彼女ができないけど原因がわからない状態が続くと、「一生彼女ができないんじゃ・・・?」と不安になるかもしれません。

なぜ、彼女ができないのか?
これには人によって様々な原因があるのですが、大きく分けると5つに分類できます。5つの原因と、それを解決して彼女を作る方法を解説していきます。

彼女ができない男性の「彼女ができない原因」

彼女ができない男性には、彼女ができない原因があります。
そしてその原因のほとんどは以下の5つに当てはまります。

  1. 出会いがない
  2. 踏み込めない(誘えない)
  3. 外見が良くない
  4. 会話が苦手
  5. おかしな行動をする

それぞれの原因ごとに解決策がありますので順に見ていきましょう。

彼女を作る方法

彼女ができない原因は大きく分けると5つありました。
それぞれの理由ごとに、彼女を作る方法を教えていきます。

1.出会いがない人が彼女を作る方法

出会いがないという人は、そもそも新しい女性との出会いがないため、今いる知り合いの中から彼女を作るか、運命の出会いがおとずれるのを待ち続けるしか選択肢がないと思っています。この状態の人はまず出会いを増やさなければ、そもそもスタートラインにすら立っていない状態です。

しかし、この出会いがないという人は非常に多いのが現状です。特に社会人になると、自分から何らかの出会いを増やすための行動を起こさなければ出会いは作りにくいものです。ただ、出会いはやり方を知ってしまえば意外と簡単に作れるものなので安心してください。

出会いがないのページで書きましたが、出会いの場はたくさんあり、そのどこか自分が行きやすいところに行けば出会いは作れます。

2.踏み込めない(誘えない)人が彼女を作る方法

踏み込めない(誘えない)という人は、チャンスがあっても躊躇してそのチャンスを逃してしまいます。これは「相手が自分のことを好きなのか?」「もし失敗して嫌われたら・・・」とネガティブに考えてしまうことが多くの原因です。相手が好意があるのかどうかというのは、かなりの確率で判別することができます。

女性のしぐさから好意のサインを読み取る”本当の”方法の好意の5段階というものを意識すると、相手の自分に対する好意がかなり正確にわかります。相手の好意がわかっていれば、躊躇せずに誘うことができますよね。

3.外見が良くない人が彼女を作る方法

外見が良くないという人は、顔の作りだけのことではありません。清潔感、ファッション、髪型、目力など、努力で何とかなる部分は多くあります。今は昔に比べて髪型もファッションもかなり進歩しています。それらの努力で何とかなる部分でせめて最低ラインをクリアしておけば、外見だけでNGを食らうということはほとんどありません。

髪型・ファッションに関しては、ブサイクでもモテるようになるにはのページで解説しています。

4.会話が苦手な人が彼女を作る方法

会話が苦手という人は、緊張してうまく話せないというパターンと、そもそも会話が苦手というパターンがあります。

これに関してはこのサイトのメインテーマである恋愛の状況のレベル3:会話が続かないに当たるので、そちらのページを参考にして下さい。もしくは、会話を続けることはできるけど踏み込んだ会話ができない、いい人で終わってしまうという人もいるかもしれません。その場合はもう一つ上のレベル4:いい人で終わるを参考にして下さい。

5.おかしな行動をする人が彼女を作る方法

おかしな行動をするというのは、会話が苦手な人とセットになっていることが多いのですが、緊張して無意識におかしな行動をしてしまいます。
目が泳いだり、やたらと落ち着きがなくなったり、話すときに口の前に手を添えて話したり、パターンは様々ですが、テンパっててかっこ悪いという感じを与えます。

これに関しては、自身のなさから来ることが多いです。
自信のなさを隠そうとすると、落ち着きがなくなり無意識で(自分で気づかず)おかしな行動をしています。おかしな行動をしていないか、特に焦った時に意識して落ち着いて行動するようにしましょう。これに関しては自分で気づけなければ改善できません。気づいて徐々に改善する必要があります。

自分はこういった行動を無意識でしてしまっているということを自覚し、気づいたら直すように心がけるのと同時に、自信を持つようにするとすぐに改善されますよ。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信