ブサイクでもモテるようになるには/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

ブサイクでもモテるようになるには

世の中にはイケメンでもモテない男がいる中で、ブサイクでもモテている人がいます。

顔がブサイクだからモテないわけではない

「ブサイクだからモテない」
「イケメンにはかなわない」

そりゃそうですよ。イケメン達は第一印象いいですからね。ブサイクより第一印象で圧倒的に有利です。でも、イケメン達が超有利なのは”第一印象だけ”です。第一印象が良くて逆にマイナスのギャップを与えてしまうモテないイケメンも多くいます。

イケメンとブサイクではスタート地点のハンデはあるけど、そこから先は実力次第。イケメンって、芸能人クラスの相当なイケメンはまあ、顔だけでモテたりしますが、普通にそこらにいるイケメンはキャーキャー言われてたりしても意外とモテてはいなかったりしますよ。草食系のイケメンの場合、相手が肉食系女子じゃないと「お互い好意はあるのに進展しない・・・」なんてこともザラです。

デートして、食事して、いい感じになって、ホテルに誘えば行けるのに、誘えずにバイバイ。そんなイケメンはザラです。

モテるイケメンは、スタートの第一印象がいいことで自信を持って行動できるようになった人
モテるブサイクは、顔が悪いことを言い訳にせず行動できるようになった人

ブサイクは「まず、好感をもたれる」という、イケメン達がいきなりクリアしているステップを1つ多く踏まなければいけませんが、そこさえクリアすればあとはほとんど同じです。

ブサイクは”他の武器”で勝て!

イケメンで第一印象がいい、これは事実ですが、たくさんある恋愛における武器の中の”たった一つ”にすぎません。ある程度はかっこよくなることができますし、見た目をできる限り良くすることはかなり重要です。でも、生まれ持ったものでは勝てないので、他の武器で戦う必要があります。

例えばイケメンより多く行動すれば簡単に勝てます。イケメン達より多くの失敗を経験することになるでしょう。彼らが5人口説こうとして1人落とせるなら、ブサイクは10人落とそうとして1人しか口説けないかもしれません。でも、イケメンがビビって2人しか口説こうとできない中であなたが1年かかっても30人を口説こうとしたなら、イケメン君が彼女ができず、あなたは3人彼女を作ったなんて事も十分起こります。

「行動力」は顔の良さを上回る武器ですからね。

その、行動を阻害する考えがあります・・・

「ブサイクだから嫌われる」

ああ、きっとあなたは知り合う女性に嫌われてるでしょうね。
でも、それは「ブサイクだから」じゃないんです。

「ブサイクな彼氏がほしい」「ブサイクとつきあいたい」と思う女性はほとんどいないでしょう。でも、それは「つきあう」という関係で考えた場合ですよね。

バイト先にブサイクがいても、同じクラスにブサイクがいても、ほとんどの女性は別にそんなに嫌悪しません。

ブサイクが嫌悪されるのは「2つの条件」があります

1つは、仲良くなる前に「男」を意識させようとすること
先ほど書きましたが、ブサイクを気にはしませんが、「ブサイクな彼氏が欲しい」とは思わないからです。

もう1つは、「ブサイク」なことを必要以上に気にしてるネガティブ
こちらのほうが多いはずです。

男でも、「明るいブス」は付き合う気にはならなくても、友達としては別にそこまで嫌じゃないですよね。でも、ブスなうえに「どうせ私なんてブスだから・・・」とネガティブな女性はどうですか?嫌ですよね。それは女性も同じです。

しかも、この場合実際に嫌われる前から「私は嫌われる」と勝手に決め付けてる場合が多いですよね。妄想です。

妄想にビビりながら恐る恐る行動して、嫌われたくないから下手に出てヘラヘラと気持ち悪い態度で近づいてこられると、女性からは下心丸出しの男に見えるんですよ。

ブサイクがブサイクのままでもモテるようになる方法に関しては、非常に長く体系立てて一から順に話していかなければいけないのでこちらのページに譲るとして、ここではブサイクからの脱出方法を教えていきます。

ブサイクじゃなくなる方法

街でかっこいい男を見つけたとき・・・
その男が【自分と同じ髪型、自分と同じファッション】だったらどうか想像してみて下さい。

逆に、自分がその男と同じ髪型とファッションをしたら・・・?意外と「自分のほうがいけてるかも」と思うことが多いと思います。

もちろん、もともと顔がいい男もいますが、数人に一人は髪型とファッションでかっこよく見えている男が必ずいます。つまり、あなたも【髪型】【ファッション】に気をつければ、かっこよくなる、イケメンに見られる、少なくともブサイクからは抜け出せます。

女性が求める「かっこいい」とは

女性が求めるかっこいいは、もちろん顔がキレイな男である場合もあります。ただ、多くの女性は男と違い、顔の作りよりも雰囲気を重視します。

その「雰囲気」を作り出すのが、【髪型】と【ファッション】なのです。

そして、雰囲気を手に入れると、同時に自信も手に入ります。自信がある男は強いですよね。でも、自信は持てと言われて持てるものではありません。何らかの要因で持てるようになるものです。その要因になる一つが、かっこよさを手に入れることです。

かっこよさを手にいれなくても、「ブサイクだから」とマイナスに考えていると、大事な場面で踏み込むことができません。ひどい場合はマイナスのオーラを発して女性に「こいつに近づきたくない」と思わせます。

そこから抜け出すには、ブサイクだとあきらめるのではなく、できる部分だけでもやってみることです。

どうやって髪型とファッションを変えるか

こればかりは自分でするよりもプロに任せるのが一番です。
知識やセンスがなくても、プロに全て任せてしまえばいいんです。

【髪型】 ・・・ 腕のいい美容師におまかせで

2000円程度の安い美容室ではなく、ちゃんとした美容室で、しかもその店の一番腕のいい美容師を指名して、お任せで似合う髪形にしてもらって下さい。予約の際に「お任せで顔の形とかに合わせてやってもらえますか?」と聞いてみましょう。

雑誌などではモデルがもともとイケメンです。多少失敗しても元がいいので良く見えます。そうではなく、あなたの顔の形や髪質に合わせて「提案」をしてくれる美容師がいいでしょう。

1回で見つかるかはわかりません。いい人が見つかるまで何件か試してみるといいでしょう。

【ファッション】 ・・・ センスのいいショップの店員にお任せで

こちらもある程度の予算を覚悟しましょう。1つ完璧な組み合わせを手に入れてしまえば、長いこと使い続けることができます。

具体的には、「センスのいい店員」を見つけたら、自分の好みのものを何か一つ選びます。
そうしたら、それに合わせて全身コーディネートしてもらいます。

一つだけ注意は、「安い」とか「流行」よりも「自分のサイズにあったものを選ぶ」を優先して下さい。店員は販売する必要があるので、多少サイズが小さかったり大きかったりしても、「違和感がなければ」売ろうとします。

 

いい雰囲気を手に入れると、同時に自信も手に入ります。

さらに、自信を持ったあなたが「女性との会話」や「好きにさせる流れ」を理解してしまえば無敵です。まずは髪型とファッションを変え、自信を持って下さい。自信が持てたらブサイクでも女性を口説く方法や恋愛の好意の5段階という概念を知れば、女性をどんどん口説ける男になっていけます。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信