メールにハートマークの絵文字 これは好意のサイン?/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

メールにハートマークの絵文字 これは好意のサイン?

「あの子が送ってきたメールにハートマークの絵文字が!」
「これは俺のこと好きなのか?好意のサインなのか?」

女性からハートマークの絵文字つきのメールが来ました。これは僕に女性が好意があると判断していいのでしょうか? 恋愛においてはよくある質問です。女性からのメールのハートの絵文字、これは好意があるサインと判断していいのでしょうか?

恐らく、あなたにとってショックなお話をすることになります。
好きな子からのメールのハートマークに喜び浮かれ、真実を知る準備ができていない方はこの先を読まないほうがいいですよ。

ハートの絵文字の真意

好きな人以外にはハートの絵文字は使わない、勘違いされないようにと気をつけて好意のない相手にはハートの絵文字は使わない・・・そんな女性もいるにはいますが、これは「ごく少数」です。

女性のメールのハートマークは、句読点(「、」や「。」)のような感じでハートを使う人、メールの文面をかわいくするためにハートを入れる、というのがほとんどです。

もちろん、好きな人にはかわいいメールを送ろうとハートを多用するかもしれません。でも、好きでない相手でもハートの絵文字は使います。これが真実です。

あまり惑わされないように。
好意があるかどうかサインはメールのハートマークではなく別のことで判断しましょう。

嫌われてはいない

好意があるというサインではないということをお伝えしました。これは多くの方にとって悪い知らせでしょう。ただ、いい知らせもあります。

メールにハートマークを使うということは、「嫌い」ではないと判断できます。

嫌いな相手には、たとえ「、」や「。」のつもりでもハートなど使いません。

「嫌われてはいない。でも浮かれすぎないように」
「期待しすぎず、ちゃんと攻めればチャンスはある」

このくらいのマインドがちょうどいいでしょう。

女性の好意を測るにはメールのハートマークよりも、好意の5段階を意識してこちらから仕掛けて、それに対する相手の反応を見て好意を測るのが一番確実ですよ。

ハートマークで思わせぶりなメールを送ってきたなら、あなたもメールで好きにさせてしまうのもいいかもしれません。

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信