なぜ女性のしぐさから好意のサインが読めないのか/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

なぜ女性のしぐさから好意のサインが読めないのか

女性のしぐさから好意のサインを読み取る方法
視線や仕草など、言葉には出さないけど、
微妙な合図で出す「好意のサイン」

ある人類学者の話によると、「好きになり方は人それぞれですが、世界中、どこの国を見ても、だいたい女性から最初に「好き」という合図を出す」そうです。「言葉には出さないけど、視線や仕草とか、微妙な合図で「好意を持っている」とのサインを出す」との事です。

つまり、女性のしぐさから好意のサインを敏感に察知する男性はモテます。
普通の男が相手の好意に気づかず、先に進めないと悩んでいる中で、好意のサインに気づければ一気に仲を進展させていくことができます。

あなたも「あの」脈ありサインを見逃してないですか?
<行動・会話パターンで好意のサインを見抜く方法>

言葉で好意を表現する男、しぐさで好意を表現する女

もともと男性は「この人を気に入った」というとき、言葉で表現しようとします。だから、相手も言葉で言ってくれることを望み、好意のサインが読み取れません。

女性からの恋愛相談では「合図を出しているのに男性が答えてくれない」という訴えが多いそうです。
逆に男性からは「どうやって(どういう言葉で)伝えればいいでしょうか」という相談が多いそうです。

男は 「はっきり言ってほしい」
女は 「気づいてほしい」

特に女性は「私が言わなくても気づいてほしい、そしてあなたの意志はちゃんと言葉で言ってほしい」と、ハードルの高い要求(笑)を無意識にしてきますが、このすれ違いは男女の表現方法の違いから来るんですね。

だから、しぐさや行動から女性の「気づいてほしい」を察知できる男はモテます。
それなら、女性のしぐさから好意のサインを読み取れる男になりたいと思いませんか?

どうやって女性のしぐさから好意のサインを読み取るか?

女性のしぐさから好意のサインを読み取る能力が高い人は2種類います。

  1. 先天的に身についていた人
  2. 後から身につけた人

先天的に身につけた人は、いわゆる天才ですね。生まれつきのセンスがある人。
両親がそういうセンスがあって天才として生まれてきたのか、小さい頃に育った環境で自然に身についたのか。

これはどうにもできません。天才に聞いても元々できたものだからどう教えたらいいのかわかりません。「てかなんでお前わかんないの?」と思われるだけです。外国人に「日本語教えて」と言われてもどう教えていいか困りますよね。

もう一つは後から身につけた人、つまりまず知識を得て経験を積んでセンスを研ぎ澄ましてきた人です。どういうしぐさが好意ありか、どういう行動は好意ありか、このしぐさは好意アリと言われてるけど本当は違うとか、そういった知識を得て経験を積んでいけば、相手のしぐさで好意がわかるようになります。

女性のしぐさから好意のサインを読み取る方法を知りたいのであれば、この後者の「知識を得て経験を積んでセンスを研ぎ澄ましてきた人」に聞く必要があります。

>> 女性のしぐさから好意のサインを読み取る”本当の”方法

>> 女性の好意を判別する5段階

気になるあの子は脈あり?脈なし?
<行動・会話パターンで好意のサインを見抜く方法>

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

恋愛がうまくいかない一番の理由

恋愛がうまくいかない一番の理由、というかカベがあります。

それは、女性と連絡がとれなくなることです。
連絡がとれなくなってしまったら口説くどころか仲良くなることもできません。そうならないためにはどうするか?また、すでに連絡がとれなくなってしまった女性と復活させるにはどうするか?については連絡がとれなくなった女性と復活する方法に書きました。

とにかく、女性と仲良くなる方法ができていないと、せっかく知り合っても連絡がとれなくなってしまいます。上手に連絡がとれる状態をキープし、心を開いてもらったうえで相手に魅力的と思わせる。これができるようになれば、あなたは好きな女性を口説くことも、たくさんの女性と関係をもつことも、恋愛においては自由な生活を楽しむことができるようになります。

これは今好きな人がいる人も、これからこれから人生で出会う女性に対しても、一生を通して使えるスキルなのでぜひ見につけて下さいね。

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信