魅力を上げるには? 〜どうやったら魅力は上がる?〜/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

魅力を上げるには? 〜どうやったら魅力は上がる?〜

魅力を上げるというと難しいことのように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。魅力ってなんか抽象度の高いことばなのでよくわからないから、どうしたら魅力が上がるのかわからないと思いますが、まずは基本的なことをしっかりしましょう。

魅力を上げるには基本的なことをしっかりする

例えば姿勢とか、声の大きさとか、ハッキリ話すとか、目を合わせて会話するとか、堂々とした態度や動きとか、優柔不断をやめるとか、基本的な会話とか、ファッションや髪型とか、気遣いとか。

はい、全然すごいことじゃないんですよ。当たり前のことばかりですよね。でも、これ全部ちゃんとできてる人がいたらけっこう魅力的だと思いませんか?そうなんです、魅力がある人っていうのは基本的なことを高いレベルでできる人のことなんです。

そこで、まずは自分の中でマイナスの部分を少しでも改善します。

まずはマイナスの部分を少しでも改善する

何かうまくできることがあっても他でマイナスをもらったら魅力的ではありません。オシャレで髪型もイケてるけど猫背で姿勢が悪いとか、せっかくの魅力をマイナス部分が消してしまってもったいないですよね。

会話が面白いのに声が小さくて聞きとりずらいとか、態度は堂々として自信がありそうなのに優柔不断とか、なんか残念な感じですよね。

なので、まずはマイナスの部分を平均値くらいまで上げます。

姿勢が悪いなら姿勢を正す、声が小さいなら普通の人くらいの声の大きさで話せるよう発声練習などをする、モゴモゴ話したり活舌が悪いなら発音の練習をする、このあたりは家で一人でも練習できますね。

あとは目を合わせて会話するとか基本的な会話のスキルは、親しい男友達や好きな女性以外の女性(家族とか近所のおばさんとかでもいいです)を相手に練習する。失敗していい相手で練習することが大事です。

あとは服がダサいならオシャレな友達に服を全身選んでもらうか店員に聞いて丸ごと買う(組み合わせが重要なので単品で買わない)、髪がボサボサなら美容室でカットする。

その辺の基本的なことですでにNGなのに、それで恋愛本を読んでテクニックで何とかしようとするって、かなり無理ですよ。

けっこうモテる人に「髪型ボサボサでユニクロの服だけで口説いてください」とか、「猫背で小さい声で口説いてください」とか、普通に「いや、無理です」って感じですからね。

変なテクニックを勉強するより、絶対にまずそっちを直すほうが簡単だし確率高いし結果出るの早いし努力に対するコスパが高いのは間違いないのは普通に考えればわかると思います。

付き合いが長くなるほど本来の魅力が見られる

テクニックが通用するのはせいぜい一回か2回ぐらい。もしそれで上手くいったとして、「その後はどうするの?」という話です。付き合ったあとは?結婚してからは?

付き合いが長くなればなるほど表面的なテクニックじゃなく本来の魅力が見えてくるものです。自分の基礎的な魅力とか会話力とか上げておかないとダメでしょ。

テクニックだけでどうこうしたら、上手く行っても「付き合ったあとに続かない」とか別の問題がどんどん出てきますよ。

まずは基礎練習として自宅で一人で練習できるものは練習する、そして失敗しても大丈夫な相手で練習する(練習試合のような感じ)、それから実践練習をしましょう。

  1. 一人で練習
  2. 失敗しても大丈夫な相手で練習する
  3. 実践練習(口説きたい相手で実践)

実践練習は出会いの場に出ていきます。

大事なのはいきなり本番ではなかなかできないから事前に一人や失敗しても大丈夫な相手で練習をしておくという事です。また、「何をどうすればいいかわからない」のでは練習すらできないので、ちゃんと何をすればいいかを頭に入れておくこと。これは女性と仲良くなる方法などを参考にしてください。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信