自信を持つ方法/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス

自信を持つ方法

自信を持つ方法はいろいろ紹介されていますが、どれも「わかってはいるけどその通りにできない」ですよね。

そんな方は、脳科学、行動心理学、インド哲学などの知識を使って 揺るがない自信を手に入れる10の方法を参考にしてみて下さい。ビジネスや自己啓発など、様々な分野で役立ちます。

特に恋愛では、自信を持っている男は「かなり強い」です。これは間違いありません。

恋愛では自信を持っている男が強い

恋愛では、自信を持つことが大事だと言います。

「いくら自信を持ったところで、俺はブサイクだから・・・」

もしそう思うなら、一つだけ考えてみて下さい。
あなたの周りに、あなたと同じくらいの外見レベルの友達や同僚・知人などがいると思います。

その友達がもし・・・

  • 自信満々で
  • 女性の目をしっかりと見ながら
  • はっきりとした声で堂々と話をして
  • 躊躇せずに誘っている

そんな姿を想像してどう思いますか?
その友達が、堂々と断られるのを恐れずに何人かの女性に声をかけていったら、そのうちOKがもらえるだろうと思いませんか?外見のレベルはあなたと同じです。

「自信を持ってもそもそも出会いがない」

出会いがないのページで書きましたが、出会いの場はたくさんあり、そのどこか自分が行きやすいところに行けば出会いは作れます。そして、多くの場合は自信がないために出会いの場に行けません。でも、自信があればそういった出会いの場に出ていけるようになります。

自信を持って女性と話せるようになり、出会いも作ることが出来たら・・・

さらに、女性をいじったり、断られるのを恐れずデートに誘ったりしていたら・・・

彼女を作るなんてすぐですよね。自信があればできます。

自信を持つ方法

自信を持つには、2つの方法があります。

自己暗示型の自信を持つ方法と、行動して自信を持つ方法です。

自己暗示型の自信を持つ方法

自己啓発書などでよく「俺は自信がある!」と毎日鏡の前で繰り返したり、「これがあればできる!」といった身につけることで自信の持てるお守りのようなもの(高級スーツなどの勝負服や、高級時計、フェロモンネックレスなど)を身につけたり、髪型を変えるというのも手っ取り早い方法です。

とにかく、自己暗示をかけて自信を持つのがこの自己暗示型の方法です。これはなかなか難しいもので、自信を持った気になってもしばらくすると忘れてしまったりする人が多い方法でもあります。ただ、この自己暗示型の自信を持つことで、たとえウソの自信だとしても、これをきっかけに行動できるようになります。

行動ができるようになると、次の行動して自信を持つ方法を実践できるようになります。

行動して自信を持つ方法

こちらの行動して自信を持つ方法は、何かを実践することで自信を持っていくものです。実際に声をかけてみたり、誘ってみたりといった、行動の積み重ねで自信を持つ方法です。

こちらのほうが実行するのは難しいのですが、繰り返し行動することでウソの自信ではなく確固たる自信が持てます。実践が難しければ練習でもかまいません。誰よりも多くの練習をしたということが自信を持つことにつながります。そして、誰よりも実践を積んだということはさらなる自信につながります。

コツは、小さな成功を積み重ねていくことです。
いきなり大きな目標をたててぶつかると自信をなくします。「少し頑張ればできる目標」をたくさんクリアして、コツコツと積み重ねていくのが本当の自信です。本当の自信を持つことにショートカットはないと思ったほうがいいでしょう。

少し怖く感じるかもしれませんが、女性をいじったり、断られるのを恐れずデートに誘ったりしていくと、どんどん自信を持てるようになります。

自信が持てないという人は、こういった女性をいじるとかデートに誘うということをして、嫌がられたり断られたりするのが怖いかもしれません。でも、実は女性は嫌いな男にされたのでなければそんなに思うほど嫌がられることはありません。むしろそういう男こそ好かれます。それがわかったときに大きな自信を持つことができ、自信があるから行動できてさらに自信を持てるようになっていきます。

揺るがない自信を手に入れる方法

揺るがない自信を手に入れる10の方法は、脳科学、行動心理学、インド哲学などの知識を使って 「揺るがない自信と行動力」を手に入れる方法です。ビジネスや自己啓発など、様々な分野で役立ちます。

自信がある男ってモテていますよね。 恋愛の世界では有名な横山建さんの「恋愛の13のトリガー」でも、「13のうちこのトリガーを持っている女性が一番多い、逆にこのトリガーが弱いからフラれる男が一番多い」という、あるトリガー(※すみません、秘匿ノウハウなのでトリガー名は明かせません)も、自信を持っていれば自然と与えることができます。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

LINEマスター