彼女ができない男性・恋愛できない男性の特徴/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

彼女ができない男性の特徴

彼女ができない男性・恋愛できない男性の特徴

インターネット上で、「彼女ができない男性の特徴」という話題が盛りあがっています。
たしかに「これじゃもてないな」というものがたくさんありますね。ぱっと見全く根拠がないように見えるものもありますが、よくよく考えると全て根拠があります。

「彼女ができない男性の特徴」をインターネット上から20個抜粋し、ここにご紹介したいと思います。(ブログからの引用)

そして、特徴だけでなく改善しないと意味がないので、その後解説を加えたいと思います。

彼女ができない男性の20の特徴

「話に割り込んでくるが、全く関係ない自分の話にもっていく男性」
「黒い服ばかり着ている男性」
「会社に女性が一人もいないうえ、友だちもいない男性」
「爪が黒い男性は完璧アウト。女性は手を見る」
「ちょっと目線が合っただけで俺のこと好きなのかな?って思ってしまう男性」
「インターネット上で女性を叩いている男性」
「キョドる(挙動不審な)男性。これに尽きるんじゃないかなあ」
「子どものころ、親戚や親からカッコイイと言われ続けた男性。結果、理想が高くなってしまう」
「強いコンプレックス持ってて人嫌い」
「親が過保護な男性」
「前を歩くカップルを抜かすタイミングが上手くつかめない男性」
「自転車でありえないくらい遠くまで出かける男性」
「理想が高すぎる男性」
「孤立してる男性。異性・同性問わず交流がない」
「出かける時、隣人が出てくる音がすると思いとどまる男性」 
「普段着が基本的にジャージの男性」
「基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ男性」
「人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない男性」
「酔うと女性の頭をポンポンする男性」
「コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう男性」

ほかにも「もてないのは自己否定的な男性。これにつきる。自信を持てない卑屈な人間はダメだな。どんなブサイクで何もできないやつでも自信があって、堂々としてると不思議なくらい女にモテる」という意見を書き込みしている人もいました。どうやら、イケメンや金持ちじゃなくても、堂々と行動して積極的な男性がモテる傾向にあるようです。

彼女ができない男性「20の特徴」
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110105092445_pch11233

「彼女ができない」の解決方法

ただ、この行動を直せばモテるというものではありません。もっと本質を考えましょう。
直接的に「この行動をするから悪い」のではなく、「こういう心理があるからこういう行動をする」という因果関係を考えてその部分から直す必要があります。

たとえば、「黒い服ばかり着ている男性」
黒以外の服を着ればいいということではありません。基本的にファッションセンスが無いと無難な黒ばかりを選びます。黒をやめるのではなく、ファッションのセンスを上げる。黒でもコーディネートがよければマイナスになりません。

「爪が黒い男性は完璧アウト。女性は手を見る」
爪はもちろん直さなければいけませんが、爪だけじゃなく、全体的に清潔感を上げる必要があります。爪が黒いのが平気な人は清潔感をあまり気にしないから黒い爪も平気でいられます。そして女性は清潔感をかなり重要視します。髪がぼさぼさ、服がシワシワ、口がくさいなど、全体的に見直す必要があります。

他にもいろいろありますが、根拠として多いのが出会いがない会話が苦手、男らしさがない(頼りない)というのが多い気がしますね。

恋愛の法則をもとに、マイナスのポイントをなくし、プラスのポイントを上げていけば、彼女ができるようになります。特に、出会いがないわけでもなく、会話が苦手なわけでもなく、仲良くなれるのに恋愛に発展しないという場合は、会話の方向性に問題がある場合があります。恋愛に発展させる会話術を身につければ、一気に恋愛上手に変わることができるかもしれませんよ。

彼女ができない男が彼女を作る方法のページでは、彼女ができない男性の彼女ができない原因とそれを解決して彼女を作る方法をもう少し詳しく解説しています。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信