草食系男子チェックリスト/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス

あなたは草食系?【草食系男子 チェックリスト】

あなたは草食系男子ですか?肉食系ですか?
自分で思っているのと客観的に見るのでは違うかもしれません。草食系は「いい人で終わってしまう」「好きなになると口説けなくなる」といったことになりがちです。また、「出会いがない」ときに積極的に出会いの場に出たり、会話が続かないのが恐いためデートを断ってしまったりしがちです。

あなたがどの程度草食系に該当するか、チェックしてみて下さい。

肉や揚げ物などの脂ぎったものより、魚や野菜を好んで食べる。
堅実で、無駄遣いはしない。ポイントカードの類が好き。
車を買わない。極力、電車やバスを使う。徒歩、散歩も好き。
友人、先輩など、身近な人をすぐリスペクトする。
冷蔵庫の残り物おかずなど、主婦的な料理が得意だ。
年上の女性に可愛がられがちである。
見栄っぱりなファッションは嫌い。自然素材など小ざっぱりとした服装を好む。
酒を飲めないわけではないのに、仕事の場であっても飲みたがらない。
「自分に合わない」「興味がない」と思うことはやりたがらない。
極力、事を荒立てない。摩擦を起こさず、”省エネ型”の人間関係を好む。
将来の目標や夢はあくまで身の丈に、エコ関連や世のためになることを。
「人生、65点くらいがちょうどいい」と思っている。
栄養バランスなどに気を使う。健康オタクである。
”おばあちゃんの知恵”のような、民間療法にやたらと詳しい。
”アウトドア派”というよりも”家でまったり派”。
”据え膳”なのに食べない。”送り狼”もしない。添い寝をするが手は出さない。
彼女の誕生日などであっても、高級レストランを予約するような背伸びはしない。
彼女に誘われたとしても、自分が行きたくないところには行かない。
海外旅行よりも、まったりとした国内の温泉旅行を好む。
結婚はしなくてもいいが、子どもは欲しい。

チェックの数を数えましたか? ⇒ 草食系度診断結果

X BRAND 草食系度チェックより

もし、草食系度が高い場合

恋愛において、草食系が悪いと言うわけではありません。でも、女性からのアプローチを待つだけでは、自分からアプローチできない女性は口説けません。そして、待つだけよりも自分から攻められるほうが有利なのは間違いありません。

そこで、簡単なアプローチ法として、女性をいじるというのがあります。

あなたも女性をいじる技術を身につけてみてはいかがですか?

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

LINEマスター