恋愛マニュアルが使えない一番の理由 /恋愛マニュアルの注意事項 恋愛本、恋愛系メルマガ・情報商材が使えない理由
メールの返信
あんなにいいと思った恋愛マニュアルでなぜ結果がでない?

恋愛マニュアルが使えない【一番の理由】

恋愛マニュアルや恋愛本、恋愛系情報商材などは、そこに書かれていることを使って実際に効果が出るのは一部の人だけです。そもそも実践していないというのはナシにして、実際に実践したのに良い結果がでない場合があります。

なぜ、マニュアル通りにやって結果が出ないのか?

その答えは、【前提の違い】にあります。

ほとんどが”イケメン向け”という前提の恋愛系マニュアル

恋愛系のマニュアルはうまく行った人がその経験を書いてるものが多いのですが・・・
ほとんどはイケメン君が書いたものです。

イケメンじゃないにしても、第一印象が強い(第一印象でいい印象を与えられる)人がほとんどです。つまり・・・

「イケメンだからうまくいった」 という前提があります

でも、買う人はそこまでイケメンじゃないから、同じことをしても反応が全然違います。イケメン達は最初から好印象だから、【初めから有利な状況でスタートできる】ので色んなテクニックが強い効果を発揮するのです。

逆の立場で考えてみて下さい。
女性側の主な恋愛テクニックとして、「上目づかい」や「ボディタッチ」「目をみつめる」などがあります。あなたがそれをされた場合・・・

美人にされたらドキッとしますよね。
でも、ブスにされたら何も感じませんよね。

つまり、イケメンじゃないならイケメンじゃなくても成功できる恋愛マニュアルが必要です。

「ブサイクでモテなかった過去・・・」の裏話

でも、多くの恋愛マニュアル、特に恋愛系の情報商材では、作者が過去にいかにモテなかったかを語った「ブサイクでモテなかった過去・・・」という話が載っています。

実際、ある有名なマニュアルの作者にセミナーで会ったことがあります。
その作者のマニュアル販売ページには典型的な「ブサイクでモテなかった過去・・・」の話が書かれていました。でも、彼はジャニーズ系のかなりのイケメンでした

これは、「こういうことを書いたほうが売れる」というノウハウがあるからみんな書いているだけなんです。

実際に恋愛系のマニュアル販売者に何人かお会いしたことがあります。マーケティング等のセミナーには、自分のマニュアルを売るために恋愛系マニュアルの販売者が来ることが多いので、何人かに会いましたが、ほとんどの方がイケメンでした。
イケメンではないにしても、第一印象が良いというのは間違いない人がほとんどです。

イケメンじゃないにしてもオーラがあったり、ステータスがあったりといった、第一印象でいい印象を与える人ばかりです。

だから、イケメンなのにモテない人にはこういう人の書いたマニュアルも使えるかもしれません。
でも、普通の人には使えません。

イケメン作者達は「自分がイケメンだからうまくいった」、「最初からいいスタートだというハンデをもらっているからうまくいったんだ」という【前提】があることがわかってないんです。 意識はしてないけど「俺はこうやったらうまくいったから、誰がやってもうまくいくんだ」という前提で書いていることがほとんどです。

だから、イケメンしか使えないマニュアルができあがります。

じゃあ、ブサイクには希望がないのか?

実際は恋愛マニュアルの作者はイケメンがほとんど。

本当にブサイクなのは、(失礼かもしれませんが、彼はそれを誇りにしているので言うと) 90日でブサイクがかわいい女を落とす方法の作者、横山建さんです。

一度も「かっこいい」と言われたことがない

横山さんは「俺は何百人もの女を落としたけど、一度も「かっこいい」と言われたことがない」と言っています。(つまり、それだけ彼の”ノウハウ”が優れているということです)

横山さんにもお会いしたことがあります。

悪口のようになるのであまり言いたくはないのですが、ここでは褒め言葉としてあえて言うと、彼は本当にブサイクです(笑)。顔の作りなら【普通】とか【かっこよくない】ではなく間違いなく【ブサイク】です。(横山さんごめんなさい)

声がかっこいいわけでもありませんし、会話上手なわけでもありません。

でも、彼はモテています。他のイケメン恋愛講師達との合コンでも全然負けていないそうです。それは、話を聞いていてその内容からはっきりとわかります。ただの「俺はモテる(つもりの)男だぜ」自慢ではありませんでした。

それだけ、顔ではないところでモテているということです。

つまり、ブサイクでも【イケメンの前提ではないノウハウ】を使えばモテるんです。

もちろん、全ての販売者にお会いしたわけではありませんので、他にも第一印象でなくモテている人もいるかもしれません。購入者のサポートなどをしていて自分が間違った前提で書いていることに気づき、ブサイクでも通用するマニュアルをしっかりと作り上げている人もいるでしょう。

でも、はっきりとブサイクが書いたマニュアルだとわかるもので、かつ、たくさんの人が結果をだしているのが、この90日でブサイクがかわいい女を落とす方法です。

もし、第一印象に自信がないのであれば、このマニュアルを読んで書かれていることを試してみてはいかがですか?

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 
メールの返信