同じ職場の子を好きになってしまった!社内恋愛をうまく進展させる方法/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

社内恋愛をうまく進展させる方法

憧れの先輩、美人の同僚、他の部署の気になる子、かわいい後輩や新しく入ってきた新入社員など、同じ職場にいる女子社員を好きになってしまう、いわゆる社内恋愛は、社会人として働いている人なら誰にでも訪れる可能性があるものです。

いきなり一目惚れのケースもあれば、ふとした瞬間に手が触れてドキッとさせられたり、自分に好意がありそうなしぐさを見せられたり、同じ社内に魅力的な女性がいれば好きになってしまうきっかけはたくさん訪れるでしょう。

でも、社内恋愛の場合は通常の恋愛とは大きく違うことがあります。

社内恋愛で気をつけること

それは、もし社内恋愛がうまくいかなかった場合、人間関係が悪くなって仕事にも影響が出てくるというリスクを負っている、ということです。だから、社内恋愛を避けて告白もアプローチもせず、片思いで終わってしまうということも少なくありません。

もし告白をして振られてしまったら、振られた相手と毎日顔を合わせることになるかもしれません。それはけっこう気まずいですよね。

それでも、やはり社会人になると学生の頃と比べて出会いが少なくなりますし、自分の好みの子と毎日顔を合わせていれば、好きになってしまうのは止められないでしょう。

社内恋愛はうまくいかなかった時のリスクがあるからこそ、”正しい戦略”を持って好きなあの子との恋愛をうまく行かせたいものです。

いくら社会人は出会いが少なくなるとはいえ、相手の子が可愛い子であればアプローチしたいと思う男はいろいろなところでたくさん現れてきます。

そして、うまいアプローチが出来る男が現れた時に、社会人になって出会いの少ない彼女がどのように思うでしょうか?

逆に、あなたが同じ会社という立場をうまく利用して仲良くなり、彼女の頭の中から「社内恋愛のリスク」をうまく消してあげて、正しい社内恋愛のアプローチ方法ができたら、彼女はあなたのことをどう思うでしょうか?

そう、社内恋愛をうまくいかせるには、まず彼女の頭の中から「社内恋愛のリスク」を消してあげて、そこから正しい社内恋愛のアプローチ方法でアプローチしていくことが大事です。

同じ会社の人を好きになる事はプラスかマイナスか?

物事には色々な捉え方があります。同じ会社の人を好きになったというこの状況を「デメリット」と捉えるか「チャンス」と捉えるか、これは、あなたがその状況をうまく生かした確率の高い戦略を知っているか知らないか、この違いです。

彼女が喜ぶ正しい方法で最初に彼女にアプローチする男は誰になるでしょうか?

>> 正しい社内恋愛のアプローチ方法を見る

 

ふられるリスクを極限まで減らす方法

また、どうしてもあなたが「ふられてしまうリスクが怖い」という場合は、ふられるリスクを極限まで減らす方法があります。

”メールすら無視されてしまうくらい嫌われてしまった女性”でさえ口説いてしまう、”相手の好意を5段階に分けて見定め、適切なアプローチで好意を上げていく方法”があります。これを使えば、社内恋愛に限らずふられて関係が気まずくなるというリスクは極限まで減らすことができます。

>> メールすら無視する女性でも口説く『好意の5段階』と見極め方を詳しく見る

「同じ職場という状況を最大限に利用した社内恋愛での正しいアプローチ方法」、そしてふられるというリスクを減らすための「相手の好意の見抜き方、好意の上げ方」、この2つを知っていれば、今同じ職場に好きな女性がいるならすぐにでも使えるし、今は目当ての相手がいなくても、新入社員が入ってきた時や、あなたが転職で別の職場に移ったときなどに使えます。土日にバイトするということもできますね。

この2つを知っていれば、毎日職場に行くのが楽しくて仕方なくなるかもしれませんよ。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信