初めてキスをするタイミング 〜デートで初キスのやり方と場所〜/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

初めてキスをするタイミング 〜デートで初キスのやり方と場所〜

恋愛において、友達の関係から男女の関係、恋愛関係に発展させるには、いくつか重要なポイントがあります。

そのうちの特に重要で多くの男性がここを越えられずに関係を進められずにつまずいているポイントが、初めてのキスです。

>> 初めてのキスを成功させる方法を見る

キスをすれば”友達止まり”から”恋愛”へと発展する

いい人で終わってしまう人、また友達より先に進展できない人は、この初キスの壁をこえられていない方がほとんどでしょう。

  • 2人で食事まではできるけどそれ以上関係が進展しない
  • 友達以上恋人未満のような関係のまま先に進まない
  • 友達としか見られていなくて恋愛関係に発展しない

そんな状況の相手とキスをすることができたら、一気に恋人関係に進展しますよね。キスが成功すれば2人の関係は恋愛へと進みます。ただの友達ではなくなるんです。女性も心のブレーキが外れて積極的になります。※ここで言うキスは飲ませて酔わせてキスではなく、相手にあなたとのキスを受け入れさせることです。

だけど、初めてのキスには大きな壁があるのもまた事実です。

この初キスという壁を超えられるか超えられないかは恋愛において非常に大きなポイントとなっています。

特にいい人、真面目な人ほど、そのキャラによってなかなか踏み込むことができず、キスの壁を越えることができない方が多いです。

とても重要なポイントなので、今回は初めてのキスをするタイミングについてお話します。

キスをしてもOK かどうかのタイミング

まず、キスをOK させるには、2つのポイントを超えている必要があります。

  • 一つ目は相手のあなたに対する好意がある程度以上あること。
  • もう一つはキスができる雰囲気。

この2つが揃えばあとはあなたがアクションをおこすだけです。この2つがどちらかでも揃っていないと、うまくいきません。

キスの雰囲気というのは、まあそう難しく考える必要はありません。2人っきりの空間や、キスしても違和感のない場所にいれば大丈夫です。

問題は最初の、相手のあなたに対する好意です。

これが足りない状態でキスをしようとすると、キスができないだけではなく、そこで今まで積み上げてきた2人の関係が崩れてしまうというリスクもあります。

なのであなたがするべき事は、まずは相手のあなたに対する好意を上げていくこと。
それが出来たらキスをしてもいい雰囲気の場所に行くこと。

この2つが揃った時が初めてのキスを成功させるタイミングです。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信