女性に「この人すごい!」と思われる株式投資の話題/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

女性に「この人すごい!」と思われる会話の話題

女性の食いつきが異様に良い旬な話題
女性の食いつきが異様に良い旬な話題

今回は女性の食いつきが異様に良く、しかもあなたのことを「この人すごい!」「頭良さそう」「お金持ってそう」というイメージを女性に与える会話の話題についてです。

初対面でも使えるし、知り合いの子に使えば見る目が変わることもあります。学生や若い社会人なんてこの話題かなり強いですよ。今かなり使える”旬な話題”なのでぜひ使ってみて下さい。

その前に悲しい現実をお話します

東京OLの恋とキレイを応援する女性向けサイト「オズモール」上で実施されたアンケート調査では、「お金が無くても結婚できると思う?」という質問に、20〜40代の女性532人が回答。その結果、72%が「できない」と答えたそうです。

「できない」と回答した人の割合を年代別に見てみると、20代が78%でトップ。30代(68%)、40代(67%)。

女性たちが理想とする結婚相手の年収はどれくらいなのかというと、最も多かったのは、157人が回答した「600万円以上」。2位は「400万円以上」(149人)、3位は「800万円以上」(64人)となりました。しかし、平成22年の国税庁調査によると、30代前半男性の平均年収は432万円、30代後半では505万円となっており、ほとんどの男性は届いていないことになります。

女性たちが理想とする結婚相手の年収
女性たちが理想とする結婚相手の年収は
600万円以上・・・「なかなかいねーよ!」


「600万て・・・なかなかいねーよ!」
と思いますよね(笑)

つまり、今の女性は結婚相手にある程度の「収入」を求めているんですね。逆に言うと、「お金持ってそう」というイメージを持たれると、かなり強いわけです。

とはいえ、自分で「年収高いよ」と言うのは感じが悪いし、人によっては嘘をつくことになる場合もありますが、女性が勝手にそういうイメージを持ってしまうなら何も悪くありません(笑)。

どうすれば”勝手に良いイメージを持たれる”のか?

現実的に考えて男の年収を気にする女性達。でももしあなたの年収が高くなくても、先に好きにさせてしまえば大丈夫です。

好きになる前に年収を知って「無し!」と思われることはあっても、好きになってしまったら相手の年収が低くても「一緒に頑張ろう」と思うのが女性です。しかも、実際の年収を知られるのなんてかなり関係が深まってから。それまでは相手は「イメージ」で相手を判断します。

その「イメージ」をどうやったら良く与えられるか?

例えば、いい企業に勤めている、役職があるなどは良いイメージを与えられますが、これが使えるのは一部の人だけ。誰でも使える方法としては「株式投資をしている」というのを「ある」方法で伝えるのが今すごくイメージが良いんですね。

※ちなみに、株をやっていない人でも大丈夫です。株の口座開設は無料でできるし、お金を使わなくても口座だけ持っていればこの話題は使えるので安心して下さい。株の口座開設方法を図解で教えてくれるサイトがあるので参考に口座開設だけしておいて下さい。その手間をかける価値は十分ありますよ。

株式投資は一昔前のギャンブルのイメージとは違い、今では「投資」「頭がいい人がやる」というイメージを持っている女性も多く、TVや雑誌で株高という話が出ていて女性誌でも特集が組まれていたりするため、けっこう食いつきがいいんです。株式投資は何十年も前からあるし、ある程度お金のある人がするものというイメージもあります。

少し前に流行したFX(外国為替)は、新しいものだったので興味のあった女性にしか響かないし、「FXをやっている」というだけでは良いイメージを持ってくれる女性は少なかったですが、株式投資はこれから紹介する伝え方をすれば「話題性の威力」が違うんです。

でも、ただ「株やってるよ」では相手もよくわからないのでたいした話題にはなりません。伝え方、見せ方が大事です。

見せ方1.まずスマホを使って取引画面を見せる

最近はネット証券で簡単に手数料も安くできるし、スマートフォンで株価チャート等のツールも見れるため、その画面を見せるだけでも興味を持たれます。若い女性なら「株をやっている」というだけで「すごーい!」と思われることもよくあります。

これ、けっこう反応良いですよ。株をやったことがない子なら、実際に株価がチカチカ動いてる画面や株価チャートを見せるとかなり興味を持ちます。しかも「これでお金が儲かるんだよ」というと、「自分も使っているスマートフォンでできる」ということで身近に感じて興味を持ってきます。

そこで「今度教えてあげるよ」で連絡先交換や会う約束もできますよね。「URL送るから」でアドレスも教えてもらいやすいし、次回は「教えてあげるという有利な立場」で会うこともできます。


あなたがスマホやPCでこんなことしてたら「すごい!」と思われませんか?


無料で使えるマネックス証券の株アプリ「マネックストレーダー」


どうやって「さりげなく」画面を見せるのか?

見せ方は簡単です。喫茶店などで相手がトイレに立ったとき、暇つぶしで見ていた風を装って株のスマホアプリを見ていればいいのです。相手が戻ってきても画面を見ていればむこうも気になって「何見てるの?」となりますよね。

見せ方2.食いつきの良い3つの銘柄

次に、今回の目玉である「3つの銘柄」です。株に興味のない女性や、すでに株式投資をしている女性もいるでしょう。そんな女性にも食いつきの良い3つの銘柄があります。

1つ目の銘柄はベタですが、ディズニーを運営するオリエンタルランドの株を持っていると、ディズニー好きの子からは羨望の眼差しです。2013年は開業30周年で4月からはイベントもあり、話題性も高いですね。

オリエンタルランドは株主優待でディズニーのパスポートがもらえるので、「株主優待もらってタダで行けるんだけど一緒に行かない?」という誘いの口実にもなるし、ディズニーの株主という「すごい人」のイメージも与えて一石二鳥ですね。

次はディズニー好きでなくてもほとんどの子に受ける銘柄です。

iPhoneやMACのアップルの株と、今みんなやっているフェイスブックの株を持っていると、かなり食いつきが良くなります。女の子でも誰でも知っていて実際に使っている企業ですよね。

このアップルとフェイスブック、実は外国株なので株をやってる人でも持ってる人は少ないんですね。アメリカの企業の株なので、買うには米国株取引で買うことになります。

というと、より難しいイメージがありますよね。それこそがポイントです。難しいんじゃないか、というものをあなたがやっているとしたら?「すごい」というイメージになりますよね。

女の子の心理としては「ええっ!この人外国の株持ってるの?しかもアップル!すごーい!英語とかできるのかな?」という感じでしょうか。

そして、実は外国株って超簡単なんです。取引は日本語でできるので英語ができなくても大丈夫だし、日本の株とほとんど変わりません。ディズニーのオリエンタルランド株と違って、アップルやフェイスブックの株は安いのでお小遣いで十分です。

この「超難しそう」という”一般のイメージ”と、「実は超簡単」という”現実”のギャップで良いイメージを持たせてしまうんです。

これ、実は女子もやってますよ。料理で「炊き込みご飯」て難しそうじゃないですか。「炊き込みご飯作ってきた」って言われたらすごい料理できそうなイメージしますよね。でもあれ、ご飯炊くときに何か一緒に入れて水の分量少し変えるだけなんですよ。

「難しそう」という”一般のイメージ”と、
「実は簡単」という”現実”のギャップですね。

こういうネタを持っている男ってけっこう強くて、すごく簡単に使えるのが今回書いた株式投資とスマホ、そして3つの銘柄を使った方法なんです。

手順

  1. 株の口座開設をしてアプリをダウンロードしておく
    株の口座開設方法を参考にまずは口座開設をし、アプリをダウンロードしておく。おすすめはマネックス証券のマネックストレーダーのスマホ版。口座開設もアプリ利用料もどちらも無料です。
  2. 株式投資の話題をふる
    「最近株が上がってるよね」「最近株で儲かったんだ」「最近おもしろい株を買ったんだ」などと話題をふる。(口座を持っていない人はまず無料で口座開設をする)
    ※話をふりにくい場合は、このページの途中で書いた「相手がトイレから帰ってきたときの方法」を使う
  3. スマホの画面を見せる
    ※オリエンタルランド(ディズニー)やファーストリテイリング(ユニクロ)をアプリに登録しておくと女子にも身近な企業なので食いつきやすい。
  4. 女子に見せて話題を広げる
    「このiPhoneの株も持ってるんだ」
    「Facebookやってる?あそこの株買ったんだよ」
    「ディズニーが30周年のイベントやってるよね。ここ(オリエンタルランド)ってディズニーの運営会社だから、パスポートタダでもらえるんだ」

などと、相手の興味を引いて話題にしていきます。
年収が高い人はこの話題をきっかけに年収の高さをアピールすることもできますね。

株の口座開設などのやり方は参考サイトを見てやってみて下さい。


この話を機転にあなたのイメージを高め、そして通常の会話から女性を落とす会話に発展させれば、さらに確率はあがるかもしれませんね。

「いい人」から「いい男」に変わる会話術  (無料メールマガジン)
”女性を惹きつける会話”が知りたいなら、一度読んでみて下さい。
今なら「落とす会話」に関する”秘密のレポート”を無料プレゼント中です。

「いい人」から「いい男」に変わる会話術 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
名前(苗字):
Powered By MTSプロ

女性を落とすことにのみ焦点を当てた会話術なので、「友達を増やしたい」とか、 「職場の雰囲気を改善したい」とか、そういう事を求めている方は、申し訳ありませんがこのメールマガジンは役に立ちません。”女性を落とす会話”が知りたい方のみ登録して下さい。

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信