「恋の法則」 結局、恋愛を制するのはどんな人?/恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

「恋の法則」 結局、恋愛を制するのはどんな人?

恋愛に法則なんてあると思いますか?
「この公式を解ければ彼女ができる」なんてお手軽なものはありませんが、モテる力は法則化することができます。

出会い×魅力×口説きかた = 恋の法則

恋の法則、つまりモテる男、モテる女に共通することは、
「出会い×魅力×口説きかた」の総合力が高いということです。

  ・「出会い」が多ければチャンスがたくさんある
  ・「魅力」が高ければ少ない出会いでも高確率で落とせるし、
   自分から口説かなくても好きになられる
  ・「口説き方」がうまければ、魅力で劣っていても好きにさせることができる

この3つの要素を上げていくことを考えれば、あなたもモテる男になることができます。それぞれ具体的に数字が入るわけではないですが、3つの要素をそれぞれ高めていけば、必然的に恋愛はうまくいきます。

掛け算なので、ゼロが1つあれば全てがゼロになってしまいます。
1(平均)以下があれば、他の要素を弱めてマイナスにしてしまいます。
1つ「超強い」要素があれば、他が弱くてもカバーできます。

イケメン君は「魅力」が強い、出会いの多い職業は「出会い」が強い、という感じです。
ただ、いくら魅力があっても、出会いがゼロだとそもそも相手がいないのでどうしようもないし、出会いが多くても魅力が低すぎれば恋愛には発展しません。「この人いいなー」と思われても、口説き方が下手すぎれば冷められてしまいます。逆に出会いが圧倒的に多ければ、魅力や口説き方が下手でもうまくいくことも出てきます。

それぞれの要素をかけ合わせた「総合力」で決まります。

自分はどの要素が強いのか、どこが弱いのか、どこを伸ばせるのかを考えれば、最短で結果が出だす方法が見つかるかもしれません。

恋愛の知識はあるのに「うまくいかない人」のよくある傾向

いろいろ恋愛の知識はあるのにうまくいかない人によくある傾向が一つあります。
みんな「口説きかた」ばかり知りたがるんです。

出会いは「今ある出会いしかない」、出会いを作り出すことなどできないとあきらめている。
魅力を上げるなんて考えもせず、”手っ取り早く口説く方法”はないかと「口説く方法」やテクニックばかりに目がいってしまいます。

これだと、難しいんです。
これが、多くの人がいくら本や商材を読んでも恋愛がうまくいかない理由です。

恋愛の法則を思い出してください。
「出会い×魅力×口説きかた」でしたね。

例えば、恋愛本などに良くある口説きテクニックの一つに、「目を見つめる」というのがあります。

「目を見つめる」という口説きかたに、あなたの魅力を掛け算でかけている状態です。
魅力を高めずに「目をみつめる」・・・
これで成功するのは、もともと魅力のあるイケメンだけです。
もしくは、圧倒的に出会いが多ければ、たくさん数をこなせばうまくいくこともあるかもしれませんね。(その場合でも魅力が高いほどうまくいく確率は高くなります)

くどいようですが恋愛の法則を思い出してください。
「出会い×魅力×口説きかた」でしたね。

魅力があっても出会いがなければそもそもスタートラインに立てないし、口説きかたがへただと失敗します。全ての要素をできるだけ上げることが重要なんです。

恋愛の法則で一番重要な要素は?

全ての要素が重要ですが、中でも一番重要な要素があります。
それが「出会い」です。

最初に、「掛け算なので、ゼロが1つあれば全てがゼロになってしまう」と言いましたが、ゼロになる可能性が高いのが「出会い」なんです。他の要素は低くても「ゼロ」ではないでしょう。でも新しい出会いは、本当に出会いがなければ「ゼロ」ですよね。

しかも、出会いがたくさんあれば自然と女性に慣れて魅力も上がってきます。口説き方やテクニックを知ったら試して上手くなっていくこともできます。全ての土台になるのが「出会い」なんです。

それじゃあ出会いがない人はあきらめるしかないのか?
そんなことはないですよ。

出会いは作り出せます。みんなやり方を知らないかやっていないだけです。出会いも魅力も口説き方も、高めることができます。それぞれの要素を高める方法を順に見ていきましょう。

出会いを増やす方法

出会いは作れます。簡単に。単純に出会いの場所に気づいていない(知らない)か、食わず嫌いと同じでやってないだけです。

出会いの場所と方法は左記のページで解説しています。
もう「出会いがない」とは言わせません。これらのうちどこか好きな場所に出て行ってみるか、現状を変えず「偶然の出会い」を待ち続けるかのどちらかです。

出会いが増えればいろいろ試す回数も増えるので、必然的に経験値が上がり「魅力」も上がっていきます。

出会いを増やしていると、たまに女優や芸能人のような”超いい女”との出会いがあります。そんなときには、何とかしたいと思うものですが、普通の男では話しかけることさえできずにチャンスを逃してしまいます。そんな時に重要になってくるのがあなた自身の「魅力」です。

魅力を上げる方法

魅力はあなたの本質的な部分になるので、魅力上げるのは基本的には時間がかかります。
ただ、てっとり早く上げる方法があります。というより、恋愛を本気で考えるなら、最低限ここだけは上げておいて欲しい部分です。

魅力をてっとり早く上げたいなら、お金を使ってください。
ファッション(服装)と髪型で一日で変化できます。魅力には「外見」と「内面」がありますが、「内面」の魅力を見せるにはまず「外見」が最低限の条件をクリアしていないと、興味すら持たれないので会話もできず、魅力を見せるチャンスさえありません。

外見を上げる方法は左記ページにまとめてありますが、「魅力」については外見にこだわらず、外見は「最低限」を押さえ、あとは内面を上げていったり、会話術を磨くことが重要です。外見の魅力は上げられる「上限」がありますが、内面の魅力には「上限」がありません。

「内面」の魅力は特技を身につけたり自信をつけることだったり、普段の生活でマイナスの習慣をなくし、プラスの習慣を身につける努力が必要です。

魅力が上がれば自然と「自信」がついてきます。自信のある男は女性にとっては、イケメンなどの「外見の良い男」よりも魅力的に見えるものです。魅力を上げる行動が自信につながり、自信によってさらに魅力的に見えるというプラスのスパイラルに入ることができます。

口説き方を上げる方法

口説き方はこのサイトでもいろいろ解説しています。
とはいっても、どういうアプローチが有効かは相手によって全く違います。

「女性」とひとくくりにしていると口説きは失敗します。あなたが口説きたい「ミキ」「ユキ」「マユミ」・・・その子に合った口説き方をする必要があります。

たくさんある「女性を口説くテクニック」の中から、「ミキ」を口説く時には「ミキ」に合った方法を、「マユミ」を口説くときには「マユミ」に合った方法を選んで使う必要があります。

というと難しいかもしれませんが、誰に対しても必要な口説きの基本・ベースとなるものがあります。それは会話術、そしてメール術です。これらはテクニックというより「魅力」に分類されるかもしれませんが、苦手な方は参考にしてみて下さい。

また、「自分と相手との状況」や「相手の職業」などによって、やりやすい方法はあります。いろいろな状況や、人気の職業など、よくある状況に対する解決方法への入り口はこのサイトでもまとめてありますので、状況ごとの口説き方を参考にして下さい。恋愛テクニックのページにもいろいろと書いてありますので参考にしてみて下さい。

結局、恋愛を制するのは・・・

恋愛の法則の3つのうちの、どの部分を上げるにしても、必ず必要なことが「行動すること」です。 どれだけ知識をつけても行動しなければ何も変わりません。あなたが「100の正しい知識」を得ても、行動しなければ何も変わりません。たった「1の正しい知識」しかなくても、それを行動しまくっている人には負けてしまいます。

「今すぐやること」を見つけ、実践してみて下さいね。
これをやっていけば、最終的にあなたも芸能人のような超いい女を口説くことができるようになっていきますよ。

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信