女子のしぐさから、好意のサインを読み取る方法とは? /恋愛マニュアルの注意事項 - 恋愛相談・恋愛の悩み解決トピックス
メールの返信

女子のしぐさから、好意のサインを読み取る方法とは?

 

女性のしぐさから好意のサインを読み取る”本当の”方法はこちらのページに移動しました。

 

女性のしぐさから好意を読み取ることができれば、恋愛においてこれほど強いものはありません。

本などを見ると、心理学的なものや占いのようなものまでいろいろありますが、正直な話、あまり参考になるものがないと感じてはいませんか?

ここでは本では書かれていないような、本質的な女性のしぐさから好意を読み取る方法を教えようと思います。

 

女性のしぐさから好意のサインを読み取る”本当の”方法はこちらのページに移動しました。

 

これが分かれば、

  • デートに誘ってOKか?
  • ホテルに誘ってOKか?
  • 断られたときに「本当に都合が悪かったのか(また誘ってほしいのか)」、もしくは「本当は用事などなかったのか(単にイヤだから断ったのか)」
  • 告白してもOKか?まだ早いか?
  • 手をつないでOKか?まだ早いか?
  • キスをしてもOKか?まだ早いか?
  • 「好きだ」という好意をこちらから言ってOKか?

等を女性の行動から”かなり高い確率で”読み取ることができます。
内容は女性のしぐさから好意のサインを読み取る”本当の”方法ページにて。

 

アーティクル

しぐさから好意を読み取る方法、という記事です。

女子のしぐさから、好意のサインは読み取る方法とは?
デートや飲み会などで、気になる相手のしぐさや行動から、「好意のあるなし」が読み取れたら、こんなに心強いものはありません。

かっこ悪い勘違いにならないためにも女性のシグナルは理解しておきたいものです。

では、実際に、好意のある男性に対して、女子が取ってしまうしぐさにはどんなものがあるのか? を知るべく、週末の表参道で、道行く女子10人に街頭アンケートを実施。

「異性と向かい合うシチュエーションで、好意のある男性に対してアナタが取るしぐさは?」という質問に対し、過半数を占めたのが、「相手に対するボディタッチ」。具体的には、「『も〜!』みたいな感じで、さりげなく相手の体を触る。逆に気にならない人にはまったくやらない」(ユミ・18歳・フリーター)、「ボディタッチが増える」(チカ・25歳・OL)など。女子の方から相手の体に触れるのは、好意の表れと捉えてよさそうです。

それ以外に複数の声が挙がったものでは、「声のトーンが高くなる」「語尾が上がった感じの、テンションの高い話し方になる」など、「声が変わる」が4人、「無意識に目で追う」「チラチラ見る、視線を送る」など「相手を見る」が3人。その他の意見では、「さりげなく近づく」「笑顔が増える」「リアクションが大きくなる」などの声が挙がりました。

やはり、女子は好意のある男性に対しては、なんらかのサインを意図的に発している様子。とはいえ、それは向こうが“好き”オーラを出そうとして見せるしぐさ。もっと内面的に、知らず知らずに出てしまうようなしぐさはないのだろうか?

そこで、テレビや雑誌の活躍でもおなじみの精神科医、名越康文先生にお話を伺ってみると、「う〜ん…正直、『こういうときは、こうですよ』って言い切るのは、限りなく難しいですね」と慎重なお言葉が…。え、そうなんですか?

「例えば、好意のある異性に接するときは確かに声が高くはなるけど、逆に、怒ってるときだって、興奮してるから声は高くなる。笑顔にしてもそうで、嫌な相手に、これ以上近づいてほしくないから見せる笑顔もある。だから、声が高い女子や笑顔の多い女子が自分に気があるとは一概に言えないんです。これらの例からもわかるように、すべての行為において『攻撃性か、親和性か』っていうのは紙一重ですから、まずはその質感の違いを見分ける方が大切です。それに、好意のサインを仮に捉えられたとしても、そこから先の詰め方の方が難しいと思いますよ」




言われてみれば、僕も過去の飲み会で、「これは視線を送られているのでは?」とある種の確信を得た相手に対して、強気のアプローチに転じた結果、見事にすかされた経験があります…。

「そ れは、視線に気付いたあとの、アプローチを間違えたんだと思いますよ。そのコはおそらくアナタに気はあったんだろうけど、たぶん『俺に気あるでしょ?』っ ていう態度で行っちゃったんじゃないですか。向こうも『見てたことを悟られた』と思ったから、態度を変えたんでしょう。女の人って、男に自分の心の内を悟 られたと思ったら、腹が立つもんなんです。自分がうろたえてることを隠そうと思うがあまりに、否定的な態度を取るんですね」

そんな場面では、男はどういう態度で接するのが得策なんでしょうか?

「こ ちらに向けられた視線など、相手からの好意のサインを運良く捉えたられたとしても、そこで焦って強気で攻め込んではかえって逆効果。そういう場面では、む しろサインを送ってくれたことに敬意を表して、なるべく丁寧に接することを心がければ、うまくいく可能性は確実に高まるでしょうね」


恋愛において相手の考えていることが手に取るように分かれば
何事でもあなたに優位に進み、
恋愛について悩むことも少なくなると思いませんか?

→ http://renaiyudou.seesaa.net/

アーティクルinfomake|無料で集客・アクセスアップ!SEOにも効果的!
アーティクルリソース ⇒ http://www.infomake.org/

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

恋愛がうまくいかない一番の理由

恋愛がうまくいかない一番の理由、というかカベがあります。

それは、女性と連絡がとれなくなることです。
連絡がとれなくなってしまったら口説くどころか仲良くなることもできません。そうならないためにはどうするか?また、すでに連絡がとれなくなってしまった女性と復活させるにはどうするか?については連絡がとれなくなった女性と復活する方法に書きました。

とにかく、女性と仲良くなる方法ができていないと、せっかく知り合っても連絡がとれなくなってしまいます。上手に連絡がとれる状態をキープし、心を開いてもらったうえで相手に魅力的と思わせる。これができるようになれば、あなたは好きな女性を口説くことも、たくさんの女性と関係をもつことも、恋愛においては自由な生活を楽しむことができるようになります。

これは今好きな人がいる人も、これからこれから人生で出会う女性に対しても、一生を通して使えるスキルなのでぜひ見につけて下さいね。

>> 恋愛話トピックストップへ戻る

メールの返信